2008年08月11日
File Complete Eraser

ファイル復活ツールを使っても、復活できないような形でファイル消去してくれるソフト【File Complete Eraser】。
最近のように大きなファイルを扱う時代は、消去したハズのファイルがしっかり消えているか心配ですよね。また、USBメモリのやりとりにも心配があります。そこで完全にファイルを抹消できるフリーウェアはないものかと探していたら、ありました【File Complete Eraser】というソフトが。
抹消してくれる原理は、消したいファイルにランダムな数値を上書きし、ランダムな文字列にファイル名を変更して削除するというもののようです。
抹消ソフトをお探しでしたら【File Complete Eraser】を使ってみるのもいいかと思いますよ(^^)
詳細&ダウンロードはこちら↓
Left Arm Technology's Information
2008年08月07日
VirusScan for Macでアップデートが失敗する時

McAfee VirusScan for Mac 8.6 において、5200エンジンから5300エンジンへの自動アップデートが失敗する場合があるようです。
もし、お困りの方は下記を参照して対応しましょう。
詳細はこちら↓
マカフィー 5300エンジンへの自動アップデートが失敗します
2008年08月06日
インターネットを悪用した人権侵害をなくすために

この度政府は「インターネットを悪用した人権侵害をなくすために」という広報活動を開始したようです。
度重なるネットを利用した人権侵犯事件への対応というところでしょうか。
具体的に自分が被害に遭った場合にどうしたらよいのかという点についても書かれていますので、知っておくと何かあった時に役にたつかと思います。
身の回りでネットによる人権侵害で困っている人がいたら「インターネットを悪用した人権侵害をなくすために」のページを紹介してみるのもいいかもしれません。まぁ、一番は親身になって話を聞くことですけどね。
詳細はこちら↓
インターネットを悪用した人権侵害をなくすために:政府広報オンライン
2008年08月03日
FileHammer

複数のルール(条件)を設定し、削除する対象を絞り込めるファイル削除ツール【FileHammer】。
重複したファイルや特定条件で絞り込んでファイル削除したい時ってありますよね。そんな時は【FileHammer】を使いましょう。
使い方は、検索対象のフォルダを指定して削除したいファイルの条件を追加していけばOK。例えば、JPEGファイルとPINGファイルの重複ファイルを削除したい場合は、「jpg,ping」という拡張子の条件を追加し、さらに重複判定で「MD5」を追加するといったカンジです。
ま、実際に使ってみるとわかりやすいと思いますよ。お試しあれ。
なお、現在適用可能なルールは以下の通りです。
○ファイル名
○拡張子
○ファイルサイズ
○ファイル属性
○作成日時
○更新日時
○アクセス日時
○重複(完全、ファイル名とファイルサイズ、CRC、MD5、SHA-1, SHA-2)
○画像サイズ(Susieプラグインが必要)
○スクリプト
詳細&ダウンロードはこちら↓
mebiusbox software