Windows の重要な更新(2009年3月)

zan

2009年03月11日 21:00














一ヶ月ぶりの更新というコトで、かなりのご無沙汰になってしまいました。かなり忙しいというコトもあるのですが、そろそろナガブロで記事を書き続けることを考える時期にきているかなぁ・・・とも思っています。どうするのがいいんだろうなぁ・・・とまぁ、それはさておき、


本日付で、2009年3月の【Windows の重要な更新】が3つ出ています。3つの詳細は下記の通りです。



MS09-006 Windows カーネルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (958690)
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms09-006e.mspx

MS09-007 SChannel の脆弱性により、なりすましが行われる (960225)
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms09-007e.mspx

MS09-008 DNS および WINS サーバーの脆弱性により、なりすましが行われる (962238)
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms09-008e.mspx










今回のアップデートは、緊急レベルのパッチが1つ、重要レベルが2つとなっています。ホームユーザーおよび企業向けが含まれるパッチですので、忘れずに【Microsoft Update】を使って、必ずパッチを当てておきましょう。








関連記事