プロフィール
zan
zan
とある温泉のある村に住んでいます。

職業は、コンピュータ関係ではありません(^^;
インフェルノレッドのアメ車を乗り回してます☆

合い言葉は【挫折禁止】です♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ






2008年10月29日

VirtualBox version 2.0.4




VirtualBox




仮想的PCを作成し、別のOSを実行できるソフト【VirtualBox】。


ネットワークやサウンド機能も標準で利用でき、【VirtualBox】をインストールしたPCに接続されたUSB機器も利用できるので便利ですよ。ちなみに、LAN上の別PCから、リモートデスクトップ接続を利用して仮想PCへ直接接続できる機能も搭載しています(個人的には使いませんが)。


仮想PCの作成はウィザード形式で行えるので、さほど苦労せずに使えるかと思います。


なお、【VirtualBox】は個人および学術利用、または評価目的に限り無償で使用可能です。





詳細&ダウンロードはこちら↓

Sun xVM VirtualBox - サン・マイクロシステムズ


  


Posted by zan at 07:15Comments(0)ソフトウェア

2008年10月23日

Opera 9.61 リリース





Opera



21日付けで【Opera 9.61】がリリースされています。


ブックマーク重複問題の修正、フィードプレビューで強制終了される問題の修正の他、以下の脆弱性が修正されています。


○閲覧履歴が履歴検索から知られてしまう可能性が存在していた問題の修正。
○「早送り」にXSS 欠陥を誘発してしまう問題が存在していたものを修正。
○フィードのプレビューにおいて無関係のフィードの内容が知られてしまう可能性があった問題の修正。



Opera】使いの方は、アップデートを忘れずに☆



ダウンロードはこちら↓

Opera ブラウザ: すべてのデバイスに最良のブラウザを


  


Posted by zan at 07:15Comments(0)ソフトウェア

2008年10月18日

MS-IME 2007の変換に苦悩されている方は・・・





Microsoft Office 2007


Microsoft Office 2007 に搭載されている【IME 2007】。

バージョンアップされた Office に搭載されているので、以前のバージョンの IME と比べて変換結果がいいかなと思うと、そうでもなく、逆にひらがなを入力し漢字に変換した際、変換結果が誤変換されやすい感がありますよね。

そんな要望が多かったのかはわかりませんが、そのような点が改善された【IME 2007】の配布が始まっています。

【IME 2007】の変換に苦悩されている方は、ダウンロードして使ってみるといいかもしれませんよ~(^^)




詳細&ダウンロードはこちら↓

Microsoft Office : IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内


  


Posted by zan at 09:15Comments(0)ソフトウェア

2008年10月16日

OpenOffice.org 3.0 リリース




openoffice.org




ワープロや表計算などを含むフリーのオフィス統合環境【OpenOffice】。


バージョンが【3.0】になり、ダウンロードユーザーが集中したとのことでページがダウンし、現在ダウンロードだけができる状況になってます。(画像参照)


ダウンロードは通常通りできますので、早速落として使ってみましょう。




詳細&ダウンロードはこちら↓

OpenOffice.org Download


  


Posted by zan at 07:15Comments(0)ソフトウェア

2008年08月23日

関西弁Windows

関西弁Windows





Windowsの各種メッセージを関西弁にしてしまおうというソフト【関西弁Windows】。


Windowsのオーソドックスなメッセージに飽きたら【関西弁Windows】を使ってみましょう。


こういうソフトって、日頃パソコンに向かってひたすら仕事をしているときの息抜きになっていいですよね。


デフォルトでは、【関西弁】の他に【三河弁】と【津軽弁】が選択できます。


さらに自分で辞書が作れるので、自分の住んでいる場所の方言に変更もできるとこがミソです。


オリジナルのWindowsメッセージマシンを作ってみるのもいいかもしれませんね。






詳細&ダウンロードはこちら↓

あらのホームページ  


Posted by zan at 09:00Comments(2)ソフトウェア