プロフィール
zan
zan
とある温泉のある村に住んでいます。

職業は、コンピュータ関係ではありません(^^;
インフェルノレッドのアメ車を乗り回してます☆

合い言葉は【挫折禁止】です♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ






2008年01月13日

ウイルスバスター VistaSP1とXPSP3で不具合

TrendMicro




どうやら、XP と Viista のサービスパックテスターの皆さんのところで話題になっているんですが、ウイルスバスター2008はWindows Vista SP1とWindows XP SP3の環境において、正常に動かないようです。具体的には下記のようです。


Windows終了時にごくまれにブルースクリーンが発生する。
ウイルスバスター2008のインストールに失敗する。
メイン画面を起動できず、アップデートを含むその他機能が正常に動作しない。


一昨日付で、トレンドマイクロから【プログラムバージョン16.05 】の提供情報が出ていますが、このアップデートを行うと上記問題は解決するそうですが、今度はWindows Vista SP1とWindows XP SP3の環境下で【パーソナルファイアウォール】【不正変更の監視】【無線LANパトロール】といった要の機能が動かなくなるとのこと。


すべてを修正したバージョンをリリースするとのことですが、上記【プログラムバージョン16.05 】アップデートの提供でも1月23日とのことなので、当分先のこととなりそうです。

ウイルスバスター2008をお使いの方は、くれぐれもWindows Vista SP1とWindows XP SP3にアップデートしないようにして下さい。取り返しのつかないことになりそうです。


それにしても、インストールに問題があるとなると、後々影響出そうですねぇ。


まぁ、ウチの対策ソフトは【ESET Smart Security】なので問題ありませんが(^^;






詳細はこちら↓

サポート情報 : トレンドマイクロ


同じカテゴリー(セキュリティ)の記事画像
Windows の重要な更新(2010年3月)
3月10日発表のIE 6/7の脆弱性の追記
3月10日発表のIE 6/7の脆弱性がかなり深刻な状況に・・
Windows の重要な更新(2010年3月)
Windows の重要な更新(2009年8月)
Windows の重要な更新(2009年3月)
同じカテゴリー(セキュリティ)の記事
 Windows の重要な更新(2010年3月) (2010-05-12 07:10)
 3月10日発表のIE 6/7の脆弱性の追記 (2010-03-14 18:00)
 3月10日発表のIE 6/7の脆弱性がかなり深刻な状況に・・ (2010-03-12 21:52)
 Windows の重要な更新(2010年3月) (2010-03-10 19:55)
 Windows の重要な更新(2009年8月) (2009-08-12 08:35)
 Windows の重要な更新(2009年3月) (2009-03-11 21:00)

この記事へのコメント
zanさんこんにちわ

私は昨年の暮れWindows Vista SP1 RCのインストールして試して見ました。
ウイルスバスター2008は対応に不安だったのでアンインストールして、SP1 RCをインストール、セキュリティソフトは取り合えず
マイクロソフトの3ヶ月お試し版を使用。
バク(不具合)出しを目的にメーカーはテスト使用させているのが現実ですかね。
ウイルスバスター2008の情報ありがとうございました。
Posted by 百田朗 at 2008年01月13日 18:06
百田朗さん、こんばんは。

私も現在、SP3のベータテストをしています。
RC版は人柱版なので仕方ないのかもしれませんが、
セキュリティソフトがうまく動かなくなるというのは、
ちとキツイですね(^^;
バスターの3年版を買っちゃった人は、冷や冷やし
ているのが現状のようです。

少しでもお役に立てたようでしたら幸いです(^^)
Posted by zanzan at 2008年01月13日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。